忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
節分無事修法致しました~(^O^)/
ちっちゃいお堂ですが信者さんでワイワイにぎやかな節分祭でした♪
今年も笑顔の花が咲きましたよ~♪
残念なことに写真を撮って下さる信者さんが前の方に行けなくて、うしろからしか写せなかったそうです~(^^ゞ
 
ので(護摩の画像だけは以前の画像です)毎年同じ事していますのでね^^
これで勘弁してちょ♪
 
毎年の事ですが、緊張のあまり、のどカラカラで信者さんの厄祓いの方の読み上げ、百人くらいですが、口がまめらず苦労しました~(T_T)
お名前は若干お一人だけ読み間違えちゃいました、ごめんなさいm(__)m(夜の部で、ちゃんと正しいお名前で読み上げました^^)
護摩修法の炎も相変わらず節分祭はいつもより炎が大きく、まるで火柱のようでしたね。熱かったです。
でもばっちり、ばっちり修法は致しましたよ(^^)v
信者さんはお不動様から運気をたくさんいただきました♪
 
みんな金運のお守りの入った豆をゲットしようと狙ってます。。。
 
ワッハッハッハ、キャーキャー♡大笑いの豆まき(^^)vお菓子もふんだんにまいて、みんなの頭にぶつかってるってば(^^ゞ(投げつけたらダメよ~!)・・・もう、そんな照聖の声なぞ聞こえまへん(笑)
 
まく方も拾う方もみんな笑いながら♡
あ~楽しかった♪
準備はほんとに大変だったけど、こんなに楽しい節分なら毎月あってもいいなぁ~・・・って、(毎月だったら準備が間に合わんし、私達倒れてしまいますけど~。。。笑・笑・笑)
 
今年は写真があまりなかったですが、実はご縁があってプロのカメラマンさんに撮影をして頂いておりますので、もしかしたらお宝画像があるかも~♪いつかお楽しみに~(^^)v
 
終わったらぐったり、ぷしゅ~ぷしゅ~っと、力が抜けて行きましたが、ほんとは次の日が大変で・・・
来られなかった方や遠方の方へお札やお豆を郵送するのが終わらないとほんとの節分は終わらないのです。
疲れた身体をずりずりしながら、無事終了~。ただ今やっと1日お休みもらいました~。
 
さて、次は創立記念祭に向けて~準備~@@@
(何で2月に大きな行事が続くんだろ~(T_T)って毎年嘆く照聖であります。。。)
がんばるぞっ!!
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.