忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて段々と暖かくなり、ようやくお花見シーズンとなりましたね♪
お堂のすぐそばの丸山公園もそろそろ出店も出だしましたよ~^^
去年はお天気に恵まれ、駐車場が足りなくて大混乱。駐車違反は切られるわ・・で、気の毒なので、わたしら一族、頼まれもしないのに「うちの駐車場へどうぞ~」って寒い中みんなで誘導をし、めいっぱい駐車場に入れさせて頂きましたけど、それでも足りなかったですね(^^ゞ

そこでまたでしゃばりの誰かが(誰かは秘密)市の方に訴えて・・・うちのちょっと奥の方に市の広い敷地があるんで、そこに第2駐車場を作られないのか・・とお願いをしてきたそうです。
するとね、出来ましたよ~!臨時駐車場が~♪
しかし、に案内板にちょっと問題ありそうですけど~

まずね、右側の丸山公園駐車場の案内板はいつもあるもの(これ、実はお堂がお金を出して作ったんですよ~。後藤寺不動院の案内をしようと相談したら、ダメって言われて、じゃあこの文面ならいいですよね?って。それでうちに初めて来る方にはこの看板を目標にしてきてくださいって言ってます)話はそれましたが、
問題はその横に立ててある臨時駐車場の案内・・・わかりにくなぁ~ちゃんと見えるの???って感じ(^^ゞ
それでもちらっと見て、一応左に曲がるのね・・で、みなさん行くでしょうね、左へ^^

道なりに登って行くと、右側がいつもの駐車場・・でも、すぐいっぱいになります。先の方に矢印が何とか見えますね。。行ってみましょ^^

道なりに行くと矢印が又あります。でもね、矢印左でしょ?左はうちのお堂の駐車場なんですけど~・・・
「蓮ちゃん、あれってみんな間違ってうちに停めるよね~(^^ゞまぁ、毎度停めさせてるからいいんだけど・・」
ほんとはもうちょっと先をみてもらわないと・・・

ほら、あの電信柱に矢印がついてるでしょ~!あそこの先なんです~~~~(^^ゞ

ほら見えた^^

立派な臨時駐車場ができてますよ~!!!
みなさん、ここまで迷わずに来れるかしら~ん(^^ゞ
今年もやっぱりわたしら駐車場に立って誘導してあげなければいけないかもね~。。。。
しゃぁ~ない、駐車違反を切られる気のどくな方々の為に、今年もお手伝いいたしましょう~(^O^)/ってね^^
早くみんなが臨時駐車場があるってことを知ってくれるといいな^^
市政だよりにでも書いてくれるといいのにねーって話しましたよ。
これ読んだ方、お近くの方に教えてあげてくださいませね^^
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.