忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

P1010701.jpg















お祓い・・行ってきました!
う~ん・・車から降りたとたんに嫌な予感。
目がまわる~!・・と言いながら、現場へ。。

おまいり場所は、施主の方が用意して下さってたので、そのまま、おまいりに突入。

P1010697.jpg















3人の力を合わせてあげるお経はなかなかのものです。

一番に霊障を受けているrenちゃん。。
ほっぺがぶちばれ・・。
朝から、あまりしゃべれない・・
(わかるよ~その痛み・・)と照聖。。(一週間の辛抱やね・・)

P1010695.jpg















僧侶なのに、もう正座の出来なくなっている私は小さい椅子を使わせて頂いてるんですよ~。
無事、おまいりを終えて、ほぉ~っとひと息。。
(ちょっと、施主さんに見えないように写真撮っといて・・)

で、無事終わった~のVサイン。。(ふつう、するか~笑)
ここが、ふつうと違うところ・・(^o^)/
P1010699.jpg

















(ちょっと~renちゃん・・もう少し首が長く見えるように撮ってよ!埋れてるじゃないの!!)・・笑

霊様を36人お連れして、お堂へ帰り、供養が始まる・・。
一緒に行った霊感の強い行者さん・・
(照聖さんの横にいったら、凄い波長ですわ~!)と咳き込む。

そうです、私は今や、歩く塔婆状態です~(ーー;)・・と笑う。
笑いでもしなければ、倒れそうでしたよ・・^^;
こうして、夜までおまいりが続きました。。。
それで、昨夜のコメントは意味不明でしたね・・笑

今日は、朝から銀行まわり。。
一ヶ月一生懸命働いたすべてが飛んでいきましたよ~~(ToT)/~~~
働けど・・働けど・・我が暮らし楽にならず・・

そうです。
我がお堂は決して、裕福なおまいり所ではありませんのよ~(ToT)/~~~
世の中の宗教家は、お金持ちが多いのに・・何故?!・・シクシク・・

でも、いいのですよ^^
ほんとの宗教とは、こんなものだと思っています。
貧しいからこそ、お金のありがたさがわかり、お互いに助け合って行く事ができるのです。どこかのベンツでも乗り回している宗教家にはなれません。。。(ちょっと、負け惜しみかなぁ・・)

食べて行けれるだけのものを頂けて、何よりも心の豊かさを頂戴している。。お金持ちが持たないものを持っている!
(これも、やっぱり負け惜しみかなぁ・・笑)

今日は、夕方から、体調不調・・心臓、肝臓、胃腸。。
(いいとこない・・?)
ちょっと護符を飲んで横になりながら・・
(霊さんたち・・ちゃんと供養するから、これ以上痛めないで・・)と、
言い聞かせ、忍の一字でじっと耐える照聖。。。

やっと、今、復活!
不調にも波があるんです。。修行・修行。。

あぁ、こんなことばかり書いてると暗いイメージになってしまいますが、いい事も一杯あるんですよ~!

我がお堂は、前向きな祈願寺です!
霊様ばかりの事ではないです~!
長くなったので、そのことについては今度書きますね(*^_^*)


後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!
http://www.gotoujifudouin.or.jp/

コメントが飛び交っているブログ総集編も楽しいですよ^^→ 
http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.