忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お堂のお賽銭箱のところに置いてある招き猫ちゃん
幸せ・喜び・おいで、おいで!!って、お招きくださってます^^
P1010566.jpg
















これはもう何年前になるでしょうか・・
信者さんが、由布院で有名な招き猫を、長い時間並んで買って来て下さったものです(^^♪
ちょうど、冬だったと思いますが、寒い中、朝一番に並んだ・・と嬉しそうに持って来てくださいました。
(ちょこっと後ろに見えてるのが、先日頂いた感謝状^^
まだ、ご信者さんたちに、ご報告がすんでないので、置いてるんですよ・・^^;)

P1010564.jpg















ちょっと、画像文字を習得したので・・笑
書いてみました。フフフ

信者さんがお賽銭をちょこちょこ入れて下さってますよ~^^
これも貯めてボランティア活動に使います。


さて、GW明けから、舘祓いや地鎮祭が続いています。
最近は、不景気の中でも、家を建てたり中古の家を買ったりする方が多いようです。
皆さん、家賃が高いから買った方がいいと思って~と云われます。
昔は、家を一軒持つ人はお金持ち・・っていうイメージだったんですが、今は将来の事、老後の事を考えて・・とローンで家を持つ方が増えてるんですね^^
(う~ん、それもそうだなぁ・・)と、最近納得しだしました。

皆さん、一生に一度の大きなお買い物だから、きちんとお祓いをして下さいって、お願いに来られます。
照聖は、一生懸命お祓いしています。
この舘が、ず~っと幸せな日々を過ごせますようにって・・・(*^_^*)

明日も、舘祓いの約束があります。行ってきますね^^

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.