忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの中を整理中の私・・こんなものを見つけました。
ちょうど忙しいのと行事の事を書いてる時だったので、忘れないように書き残してたんですね~。
もうすっかり忘れてましたが、こんな出来事があったんですわ。。

a7e4c01f.jpg












忙しいときにブログを書く・・そうです。出来事を忘れてしまわないうちに・・笑

カラーセラピーからご縁が続いている信者さん。
最初はお悩みも多く、お不動様にお導き頂き、もう1年が過ぎようとしています。

毎月3回はおまいりとご先祖様のご供養をなさり、段々と家庭内に幸せが多くなってきました。

そんな○○さんが、実はですね・・・と私に近づいて話し始めました。
こんな真剣な顔をして私に近づいてくる方は、大体何か困った事が起きた方が多く・・どうしたんだろ?と内心思いながら聞いていると・・・

ちょうど、この前の雪の日、娘さんが(お母さん、車かして)(だめ!30歳からしか保険がでないのにしてあるから)(大丈夫!気をつけて運転するから!)・・とうとう、おねだりに負けて車を貸してしまったそうです。
夜の雪道はブレーキもだめですよね~・・なのにそんな日に外に行かなくてもいいのに。。。

案の定、夜遅く電話がかかってきたそうです。

コンビニに突っ込んでずら~っとガラスが割れてしまった~@@@@
※(ほ~れ、見てごらん、親の言うことを聞かないから)

ご両親は慌てて雪の中を、事故現場へ行きました。すごい事になっていました~@@@
ご主人が(こりゃ~百万はかかるぞ~・・・)
幸いに、人にも自分にも怪我はなかったのですが・・・

子供さんはしょんぼり。。。※(当たり前だわ・・百万の修理費、どこから出すの~!保険がきかないし・・)

ところが家に帰って保険屋さんにいろいろ聞いてみると、住民票が違うので保険が使えるそうで!

ここまで聞くと(良かったですね!)と私達もひと安心(*^_^*)

自分の車も車両保険に仕替えたばかりで、保険金が出るとのこと。。。
お母さん、安心していました。

(良かったです。ありがとうございます!お不動様のおかげです。誰も怪我も無く、出ないと思っていた保険も出て・・それにもう一人の子供も受験合格しました!)

にこにことなさっているお母さん(*^_^*)

私は言いました。
(ほらね~。○○さんが積み重ねた<功徳>ここでお不動様が使ってくださったようですね^^)

(はい、これからも頑張ります!ありがとうございました!)とにこにこ笑顔♪

そうですよ、百万円払うのと払わないのでは天と地ほどの差があります(>_<)

ほんとに怪我も無くて良かったです。
この方はほんとにコツコツとおまいりに来ていて、すごく運気が変わり始めていたので、悪い事は起こるはずはないのにな~・・と、話しの始まりは、そんなに悪い事があるはずがないんだけど・・と思いながら聞いてたのですが、やっぱりお不動様に救われたようです(*^_^*)

私もつい、お不動様に向かって(護って頂いてありがとうございます!)って言いました。
多分、このお嬢さまもこれで懲りたでしょう・・笑
親の言うことはちゃんと聞くべきですね!
いっぱい叱られたことでしょう・・笑
でもこれくらいで済んで良かったですよ。。。

<大難は小難に 小難は気づかざる内に逃れ行くことができる>
これはいつもお不動様がおっしゃられている言葉。でも気づかない内に祓って頂いている事って余り解らないんですよね(>_<)どんな時でもいつも見守ってくださっているのにね~。


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.