忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
私の住む町は、今のところ大丈夫なんですが。。。
段々と近くまで警戒警報が出だしました。
 
今日は熊本から信者さんがお越しになる予定だったんですが、途中まで頑張って来られてたようですが、高速道路は通行禁止、普通の道は道路の被害で通れず、渋滞との事で・・・・
どうしても今日せねばならぬご祈願があったのですが、仕方ないので私たちがお願いをしておき、後日ご家族でお越しになるように伝え、引き返していただく事にしました。
 
熊本、大分、日田、佐賀、福岡・・・・と、被害は治まる様子もなく続いています。
心が痛みますね・・・・・川が轟々と流れていって、車が押し流されている様子、家が押しつぶされていたり水が床上浸水している様子をニュースで見ると、
まるであの東北の被災した日をニュースで見ているようだ・・・と思いました。
 
この災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、まだ行方不明になっておられる方々・・・早くみつかりますように。。。お祈り致します。。。
 
まだ私の所は雨もそんなにひどくなく過ごしているのですが、段々と田川市・郡の川沿いの人にも避難勧告が出だしたようで・・・どうなるんだろうねーと家族と話しています。
今朝、照蓮がお買い物ついでに川沿いの様子を見てきたそうですが、ギリギリラインになっていて、「あと一回大雨が降ったらあふれそうですよー」って言ってました(ーー;)
 
うちは高台で大丈夫だと思うんですよ。
出来れば何かあったときにはお堂で避難者を受け入れられる立場であったなら、お役に立てれるだろうな・・・と思ったりもしています。
 
八女市も全員避難勧告・・親戚がいるんですよ。心配で電話したらまだ家にいました。
何事もなければいいですが・・・早く非難してね!と伝えました。
 
熊本の親戚は、心配で電話をすると「うちは高台で大丈夫。川を見に行かないようにします~」って。
行ったらダメよ~っ!!でべそなんだから注意しておかないと。。。(ーー;)
でも旦那さんの実家は家に土砂が入り込んだらしいです。大変!
 
福岡市の親戚は川沿いなのであぶないかも・・と、大事なものを2階に移動中だそうです。
 
天変地異・・・早くおさまってほしいです。
 
とにかく第一にもうこれ以上雨が降らない事を祈ります!!
 
メールやブログでご心配下さっている皆様、ありがとうございます。
まだ他の人に思いをはせれる立場でいさせて頂いておりますm(__)m
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.