忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはな~んだ(^.^)

メルちゃんの代わりに置いてあるワンコのおもちゃ(^.^)
ちょっと似た感じだったので、ぽっかり空いた場所にメルの代わりに置いてみたら、切なさが和らいだ。。。のでそのまま置いているんです。

存在感、家族の中で一番だったメルが居なくなって、もう5か月も過ぎた。。。
最初の2か月は仕事に追われ、悲しさや寂しさに浸る暇もなかったのがかえって良かったんだと思うけど、私のメルへの思いは部屋のあちこちにあった。

メルと一緒に倒れていた場所は片づける事も出来ず、しばらくはメルの為に作った通り道とかを眺めながら涙ぐんだり・・

メルの使っていた毛布に顔をうずめては(メルの匂いがする。。)と心が落ち着いたり。。
それでもやっと3か月目にマットをしまい、こんな感じにメルちゃんコーナーになってます♪
何十年もいろんなワンコと生活をしてきた。お別れをする時も悲しいけど、残ってるワンコで癒されていた。。。ところが今回は誰もいないんですよねー。
何で他のワンコを飼えなかったかというと、メルが私命だったので、ほかの子を虐めてしまうだろうと飼えなかったんです(^^
だからほんとに寂しい。。。ぽっかり空いた穴。。。
皆がワンコを飼いなさいっていうんだけど。。。まだねー、メルが文句言いそうだし。。。
自分の年齢を考えると、元気な子犬を育てきるだろうか。。という不安もあるし、気分だけでも子犬を見に行こうかと思ってたらコロナ発生、足転んでヒビはいり~チワワの舘に行くことすら出来ないね(^^
メルがまだ行っちゃ~イヤ!って言ってるんでしょうね~(^^)/

大丈夫だよ。天国へ行った子供たちの事は絶対に忘れないからね(^.^)
嫌なら輪廻転生、生まれ変わって早く私のもとへ又来ておくれ待ってるよ。。。

私を癒してくれた我が家のワンコたち

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.