忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供はいないから母にはなれなかった私に毎年、母気分を味わわせてくれる照蓮ちゃん
七つ道具を持ち歩く私は、いつもバッグ探しに苦労してる
軽く大きくて中が沢山分かれてて、ポッケがいっぱいついてるの‼️
照蓮ちゃんがグッドなバッグを母の日プレゼントしてくれました~ありがとー✨

うちのおばあちゃんにまで母の日プレゼントしてた〰️
照蓮は何人も母が居て大変だぁ〰️
でも母と二人でプレゼント見せあって喜びました~♥️
PR
師走になり、毎日慌ただしく過ぎて行っております~。一年を振り返る余裕もないのですが今年の思い出の一つ・・さよなら丸山公園の桜(T_T)でした。父が植えた桜の木、共に育った桜の木がなくなってしまう・・わかってはいたけど、8月から工事が始まるとどうしても道を通るたびに切なくて・・ご縁をつなぐために市長さんに桜の木の植樹のお手伝いを願い、寄贈させて頂きました~。
 
毎年楽しませてくれたゴーカート跡地の桜。。。見納めです

工事が始まりました。コースもなくなります。ちょうどいいお花見場所だったけどなぁ。。

桜の木はすっかりなくなってしまいました。。。が。
 
56年間の桜にさよならを告げ、来年新しい桜との出会いが始まります。これで心がほっとしました
リニューアルする丸山公園を楽しみにしています詳しい思い出は後程ブログに長~く書き残しておきたいと思ってます(^^)/
 
今年のお花見には特別な思いがありました。

昔私たちは丸山公園に住んでいたのです。50数年前にはこんな田舎なのにゴーカートがあった。
父が流行りものが好きな人でこのゴーカートは日本で二番目に出来たらしい。
最初は良かったものの途中からは家族総出で働いていた。おかげで家族は苦労した(^^
わたしゃ小学3年頃からずっと切符売りをしていて、子供の頃の思い出と言えば切符や飲み物を売っていた記憶しかなく、土日は働く日だったので遊ぶ暇がなかった(^^
高校生くらいからは公園の管理人をし、その後今のお不動様にしっかりとお仕えするようになったわけであります^^
この公園のお花見場所はゴーカートのコースであり、桜は父が植えたもので毎年桜の成長を観るのも、その時代を思い出すものでした。しかし今年そのコース跡地が無くなるという事で、最後の思い出にみんなでコースでお花見しよう♪と、日頃出不精な私もお花見に行ったわけであります。
 
小さかった桜は私と共に育ち、共に姥桜となりにけり~笑。。。残せる桜は残すらしいけど。。。50年前から見続けたこの景色もこれで最後。。桜ちゃん、コースちゃん、思い出をありがとう^^
私たちは向こうの端の方に父が小さな家をてづくりし家族6人で生活をしていました^^↓
大変だった時代・・でも振り返るとみんな仲良く生活し、楽しかった^^
小さかった木がこんなに大きくなりました!
コースが無くなってしまうと寂しいね~ってみんなで思い出を語り合いながらお花見してて~貴乃花さんにお会いしてミーハーな盛り上がりになったわけであります(^_^)v
平成最後のお花見に、家族の思い出の場とのお別れ、切ない気分がいっきにワイワイしたお花見になりました♪貴乃花さんありがとう(^O^)/
来年には新しいお花見場としてお目見えするそうです。どんなになるのかな~
すでに今年、上の広場は綺麗になっていました♪
出店も多くあり、来年もまた楽しみですね(^^)v
え~っと、駐車場は去年よりも利用者が多かったですよ^^でも毎度お堂の駐車場はお花見専用駐車場のようになってました(^^)v
 
子宝ブーム再来かな~(^O^)/
 
前にも言ったことがあるけれど・・子宝不動・・と名乗ろうか(^^)/のお話。
数日前照蓮に「○○さんちの娘さん、おめでたじゃないかな?」「え?なんもそんなこと言ってませんでしたけどね」「そうね?何か数日前からそんな気がしてるんよねー。じゃあもしかしたらもうすぐ出来るかもね^^」そんな話をして次の日28日でおまいりに来ました。
「先生、うちの娘妊娠しました~♪」ですわ(^^)/
「え~っ!昨日おめでたかもって照蓮に話したばっかりですよ!おもしろ~い」...

数年前から「おめでたじゃない?」って私が声をかけると妊娠する。。。は、あってて、子供がもう3人もいるところは私と目が合うのを避けてる・・笑
(大丈夫よ、誰にでも言うわけじゃないから(^^ゞ)
何か、お知らせがあるんでしょうね、心の中に♡ほんとに言った人みんなおめでたばかりでしたね^^そんな予言ブームも終わり、ちょうど今、お堂にはもう赤ちゃんは居なくなってギャングばかりになってたので、誰か産まんかねぇ。。。って言ってたんですよ。あー、めでたいめでたい♪
お堂、おめでたブーム復活かぁ~(^^)/
少子化の時代、どんどんじゃんじゃん産んでもらって素直な優しい子を育ててほしいな~♡
昨日の合同誕生会。

始まりのご挨拶。ボーっとしてたせいか、心の奥にあった願望のせいか・・笑・笑
「今日は集まってくれてありがとー!本日おばあちゃん89歳、私62歳、信ちゃん44歳、3人の合同結婚式を・・あっ!間違えた!誕生会をはじめま~す♪」
と、しょっぱなから皆の大爆笑で始まった誕生会()v

一品持ち寄りも、みんな美味しそうなのばかりで♪

プレゼントもおばあちゃんが一番多いときたよ。毎年ひがむ照聖・・笑
今年は半分くらいしか人数が集まれんやったけど、ワイワイ昔話をしたりと楽しい時間をみんなで過ごしました♪
我が一族は笑顔の一族です(^^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.