忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後藤寺不動院、創立45周年の記念祭。
どうしても来れなかった信者さんの為に、楽しかった記念祭の様子を画像でお届けします~(*^_^*)
2月17日お天気良好!
img_1258882_40445114_0.jpg
 















午前11時、ぼちぼち信者さんたちが集まりだしました^^30分も前からお越しになっている方もいらっしゃるのですが、毎年遅れる方がいます~(^^ゞまだ隙間がありますが、おまいりが終わって振り返ると、廊下まで座れる場所はめいっぱい使って座って頂いておりましたね^^
信者さんは日頃のお不動様のご守護に感謝し、45周年のお祝いとお礼の心でおまいりをなされ、お不動様からも「良く来たな!」って、いろいろお言葉を頂きました^^
img_1258882_40445114_2.jpg
 















私もおまいりが終わってホッっと安堵の気分。。。照蓮のお話を聞いています。
ほんとは「次はくじ引きだよ。。。みんなにどんなふうに楽しんでもらおうか。。。」とかを頭の中でグルグル考えている顔のようですが・・(^^ゞ
いえいえ、私のお話の番がきたら、ちゃ~んと真面目にお話しましたよ^^
 
そして今年は45周年なので、5年毎に後藤寺不動院からの記念品プレゼント
img_1258882_40445114_1.jpg
 















今年はこんなものにしました^^ありがとうの箱の中にはあいだみつをさんの一輪挿しが入っています^^
img_1258882_40445114_3.jpg
 















さておまいりも終わり、ここからは懇親会^^
お弁当を食べながらお隣同士でお話したり・・・ワイワイお食事タイムがしばらく続きました^^
 
そしてお弁当の中身がお腹に入ってしまった頃から~お楽しみくじ引きタイム~!!
今年も一生懸命集めました♪ラッピングしました♪
img_1258882_40445114_4.jpg
 















誰に何が当るんでしょう~(^o^)/お供えの果物までも全部景品になって信者さんの手に渡ります~(^o^)/
img_1258882_40445114_5.jpg














 
 
アハハハハ!ワハハハハ!と、お堂の中は笑いの渦になりましたね~(^o^)/
img_1258882_40445114_6.jpg
 















私も若いものにまかせて横でみてるんですが、可笑しくて笑いすぎて暑くなり^^センス片手に合いの手を入れてましたよっ(^^ゞ
img_1258882_40445114_7.jpg
 















どんどん景品は信者さんの元へ~
(あれ、私も欲しかったんだけどなぁ・・・)と、じと~っとながめるものもありましたね・・笑
今年も2チャンス、最後は3チャンスもあり~で、信者さんに喜んでいただきました(^o^)/
一生懸命頑張った甲斐があったってもんです(*^_^*)
毎年、「いらない物は置いて帰ってくださいね!」って、念を押して言ってますが、今年も1個も残っていませんでしたね~(^^ゞ
img_1258882_40445114_8.jpg
 















以外に一番人気だったのがこれ!だれが当たったかって?
それが「照蓮家」ですよ~^^
私だったら誰かにお譲りせねばですが、照蓮は「これだけは下さい~!」って(*^_^*)
うんうん、この一年一生懸命頑張ってくれた照蓮ちゃんにご褒美だね^^
img_1258882_40445114_9.jpg
 















照蓮ちはこれも当ったんですよ^^
ほんとはこれが欲しかったんです!照蓮が譲ってくれました~(^o^)/
私もご褒美もらった気分♪今、これで癒されています~(*^_^*)
 
これで後藤寺不動院の一年間の行事が無事にすべて終わりました~(^o^)/
今、ほ~~~~っとひと息しています(*^_^*)
 
おかげさま、おかげさま。。。ほんとにすべての事に感謝しておりますm(__)m
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.