忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
熊本の姪っ子が帰ってきたおかげで、全く送れなかった物が届けられる。それだけでもありがたい。まず第一便が出発しました。どうぞ無事に届きますように。無事に到着しますように!地震が鎮まりますように!毎日祈ることがたくさん!

熊本に居る姪っ子と子供が避難して帰ってきた。その時の様子を聞くと、想像以上の状況でした(T_T)
荷物の写真も何も取り忘れたが、
熊本へ帰る姪っ子に、熊本で困っている人たちへ配ってほしいと水や食べ物、生活用品を車に乗せられるだけ乗せてもらい、出発していった。
無事に家まで帰れるように祈ってる。
 
熊本に住んでいる姪一家は幸いに命にかかわることはなく、家も今の所壊れてはいない。だけど毎日の揺れに子供たちも恐怖におののき眠れない日が続いた。家の中では眠れない・・でも荷物の避難所はいっぱいで野宿だ。。。せめて子供たちだけでも非難させようと必死で田川に帰ってきた。良かった~無事に帰れて。。。
そう思ったのもつかの間で、子供たちは一週間ほどこちらに居れるけど、姪は介護の仕事があるからと、一晩だけ眠り再びあの熊本へ戻ると。。。心配だけど仕方ないよね。
どうぞこれ以上の被害に遭いませんように。。。と泣く泣く姪を見送るこちらも辛い(T_T)
しかも熊本に行くなら!と、お堂からの義捐金で、車に乗せられるだけいろいろ運んでもらおうと、あちこちで買い物をしてまわりました。今朝もあちこち行きましたがいろいろ品切れ多いですね。でも少しでも熊本に届くと思うと嬉しい。もらった方が少しでも役に立ててもらえれば。。。と願う。
今、姪は熊本へ車を走らせているが、植木ですごい渋滞だとメールが来た。気を付けてね!そんなメールしか返せやしない。。。
私はお堂で祈ってる。。。どうぞ地震が、大地が鎮まりますように。。。小さな祈り。。。だけど祈ってます!
祈りが届くまで、頑張れ姪っ子!頑張れみんな!
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.