忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってまいりました~@@@外仕事の方大変です!熱中症になりませんように。。。
 本日のお題「不平等なことばかり 不安なことばかりの世の中だけど 私には天使の心がある 
いつも天使の心でいると笑顔でいられる 世界中の人が天使の心でいると 世界中に笑顔があふれる 思い出そうよ! 自分の中の天使の心を。。。」
ほんとにねーほん.
とにそうですよ。
 

人間て、108の煩悩を持ってるから、確かに欲も多い。
しかし、人を思いやり、人を助け、そしてその善行により我も救われる。。。

そんな心も持っている・・・はず。出来れば、こちらの方を多く持つ人間になりたい。



だから私達はお不動様に手を合わせ、自分の108の煩悩の中から嫌な部分をなるべく少なくできるように導いて頂いている。
あとは、自分の考え方次第。。。良くも悪くもなるのはね(>_<)



しかし、今の世の中とってもおかしくなっていると思いませんか?・・・
日本の未来や、大きく考えると地球の未来・・どうなるんだろーって最近よく思います。
 

遠い昔を築いて来た多くの人たちのおかげで今があるんですが、今の姿を見たらどう思うんだろう。。
そのことに対してどのくらいの人が感謝の気持ちを持って生きているんだろうか・・と時々思います。

なぜ、地球の中で今も戦争があっているのか・・なぜ私利私欲にばかり走っているのか・・
外国も、日本も・・お偉い方々さま、もっと天使の心を持って下さるといいのにな~。。。



ちょっと、お話しが重くなっちゃいましたかしら。。。
ま、お偉い方々の事は一般庶民の私がどうこう言っても変わるはずもなく、ただただ良い世界へ変わりますようにと祈るのみですが、自分の生き方はちゃんと頑張りますよ(^_^)v
<天使の笑顔>・・とまでは行かないけれど・・笑
<照聖の微笑み>・・<照聖の大笑い>・・(^o^)/(^o^)/(^o^)/頑張ります♪



今日の一日に感謝です(*^_^*)




 

 

 

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

Facebook 照聖  https://www.facebook.com/syousei.hukuda

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html

カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

 

 

被災地へ行った、あるナースの日記

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.