忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640

 先日暑い日にお外のお祓いがありましたよね。
暑さへの覚悟をして行ってまいりました~。
土地のお祓い」ってだけ聞いてて急だったのであまり詳しく聞いてなかったんですが、現地に行ってびっくり!びっくり!びっくり!
も~、暑さなんか吹っ飛ぶくらいの現地の風景に「えぇーっ!!ここですかぁ~???」わたくしそこに立ちすくんでしまいました。
 
照蓮に(やだ~!ここは出来ないよ~こんなところ工事したらダメだよ~)と小声で叫んだ(小声で叫ぶ・・ってどんなの?)
諸事情により、詳しく書けないのが残念ですが・・・とんでもないところのお祓いをひきうけてしまった(_)!!
施主の方に「あのぅ・・ここ、いまからお断りしたらダメですか?」とまで言った。
「なんでこんなところの工事をお引き受けしたのですか?」とまで聞いた。
 
内心(もしかしたら私、これ引き受けたら死んでしまうかもしれん・・)とまで思った。
風景の一部は断崖絶壁が見えてる・・。霊様もいっぱい見えてる・・。しかも書けないけど○○~@@@
今まですごいところはいっぱいありましたよ。でもこんなところは初めてです。
とにかく、こういうお祓いは嫌だっていう感じでした。してはいけないところに手をだす・・みたいな感じですかね。。。
しかも私、お盆前で忙しく疲れ果ててて・・おまけに他の所のお祓いの霊様、満杯に引き受けてる。。。これにこれが足されると~私、どうなっちゃうんだろ~(T_T)みたいな(^^
 
この場所の自然はぜったいに壊さない方がいい!そんなところだったんです。
でもね、お引き受けしてしまったし、工事にかかる人たちの為にも何とか土地の神様や山の神様にご了承を願わねば、事故でも起こったら大変です!
こういうところでやりそこなうと事故が起こるんです!
 
しかたない、私の命とひきかえになってでもお祓いをせねば。。。そんな決心をしてお祓いを始めました。一心不乱に祈りました。暑さもすっかり忘れてました。
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の如くですね^^(いつもこんな思いだったら涼しいかも・・笑)
 
一生懸命の祈りが通じたのか、山神様も最初は怒っておられたようですが、お不動様の説得により何とかご了承を頂いたようで、お祓いが終わるころにはドロドロした気配が薄れ、さわやかな風までなびくようになりました。
いっぱいいらっしゃった霊様はお堂でご供養して治めることに致しました。さて、私の身体にはいったい何人の霊様が頼って来られているのでしょうか~(^^
お不動様が支えて下さっているので何とか生きながらえて働かされておりましゅ~
 
しかしですね、今回私がこうして書き残しておきたいと思ったのは・・・
あまりにも残念で・・人間が勝手都合によって自然界を壊すようなことはなるべく避けるべきじゃないの~@@@って、すごく思ったんですよ。
お祓いを頼んでこられたところは、工事を請けただけなので、そちらに言ってもどうしようもなかったのですが・・
こんなお祓い・・どうぞもうありませんように。。。と願います。
 
あるものはすべて利用してやろう・・ではなく何百年もの間続いて在るものはそっとしておいて、自然界と共存していく方がいいと思うのですけどね~。。。合掌
 
さてお盆に向けてもうひとがんばり!

 

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/

 

 
※被災地へ行った、あるナースの日記

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.