忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもある「貴方の知らない世界版」のお話ですが・・(長いですからごゆっくり(^^)

先日ご縁があって新築のお家のお祓いに行くことになりましたの。お引き受けした頃から具合が悪くなりました~(T_T)
(何かあるよね、あのお家。。。)ま、私たちこんな事、日常的にあってますので慣れっこですが(^^
お約束の日の3日位前からすごく頭が痛くなりました。私は日ごろ頭が痛くなるってのは余りないのですよね。しかし珍しく頭痛。。更に足も痛くなりました。多分霊様の仕業です。我慢我慢(_)!!

お祓いの当日、超~頭ガンガン痛くて・・・ちょっと遠方の方だったので行けるかなぁ~位痛かったし、心ドヨドヨ。。。
照蓮も同じですよ、だいたい二人で同じ症状があります。朝「おはよう~」と挨拶した時二人でドヨドヨポーズですね・・笑
(もう今日は行きたくないなぁ・・でもお約束したから行かなよねぇ。。。)位ドヨドヨ気分でまいりました~。
でも到着したらそんな姿はみせませんよ。元気はつらつ!しかりお祓いしますよ~!の笑顔で施主様にご挨拶(^_^)v

お家は素敵な立派なお家でしたよ^^
でも一歩入ったとたん、クラクラするんですよね~やっぱり霊様が居る~@@@。
気合を入れてお祓いを始めました。やる時はやるんです!お祓いやおまいりはオトボケ照聖とは思えない位別人ですから・・はい(^_^)v

結局そのお家の土地に霊様が数人いらしてて、掘り起こされるわ、霊様の居る上にどっかりお家が建ってしまうわで怒っていらっしゃったわけです。(人間だって自分が寝ている上で断りもなく何かやられると怒りますよね(^^ゞ霊様も同じです。自分のなわばりを荒らされたわけですから。。。)
こんな事は良くあります。だから地鎮祭の時にしっかりとお祓いをしておかないといけないのですけどねー。。。

おまいりが終わったあとに、頭や足の痛みのいきさつと霊様の事をお話しすると、施主のご夫婦が目をまんまるにしてお話しなさったのが
「実は数日前から私は足が痛くなり、妻は頭が痛い!と言って困ってました。お祓いが終わったら先生に相談してみようと思ってました」とご主人様
「私も頭が痛くてたまらなかったんです。それがお祓いの途中からす~っと痛みが消えてしまい、あれ?って思っていました。え~っ!っと、びっくりです」と奥様
「はい、今私達がその痛みを全部お引き受けしました^^今日から7席ご供養をしてこの霊様をおさめますね^^」
そうしてお堂に帰り、7席のご供養も終わり霊様も成仏なされ、私たちも頭や足の痛みも無くなり、施主家は現在、家族仲良く新築のお家に楽しく住んでいらっしゃいます。とさ。ちゃんちゃん♡良かった良かった。

(照聖のひとり言・・・)
「霊様もねぇ・・ちゃんとお引き受けして供養するんだからさぁ・・私たちの身体痛めないでほしいよね~」毎度愚痴る照聖。。。
霊様をお引き受けするたびに私の身体はボロボロになっていくのですよ~~~トホホ
「何もしない可愛い霊様がいいわ~」・・そんなのおらんおらん(^^
 
追伸(画像はそのお家ではありません。二重あごは気にしないでほしい。。。笑
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.