忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話ですが・・「チシャにあたるってどういうこと?」何でも食べれる人がうらやましい~!のお話♪
私は苦手なものがお子ちゃまのようにあります(^^ゞ
まずは匂いの強いもの(ネギ・ピーマン・ショウガ・ミョウガ類)嗅いだだけで頭が痛くなります~(T_T)食べると「おぇ~」って体が拒絶します(T_T)(不思議とお供えに使えないものがダメみたい)しかしニンニクはいいのよね~西洋の魔除けだから?かしら(笑)
○そして食べれてたのに~食べれなくなったもの(胃がせきだします)
(アサリ・サバ・ホタテ・サザエ・牡蠣)(ブロッコリー、菜の花)多分、まだあるかも(^^ゞ...


そして今夜新たに、「チシャ」がお仲間入り~(T_T)
 
たった1枚のチシャにより、消化してしまうまで胃がしくしくモヤモヤ、吐き気ももよおし、おまけに心臓までバクつき(T_T)収まるまで自家製梅肉エキスを舐めて横になってひたすら我慢我慢~(T_T)

2時間ほどでようやく少し落ち着きました。やれやれ
こんなふうで食べれるものが少ないんですよー(T_T)だから野菜の補助で「青汁」は必需品!

特に旬のものがどうもダメみたいで、旬だから栄養もあるし~みたいなのがエキスが強すぎるようですねー。アレルギーが少しあるのでしょうかね?
今まで食べれてたモノが突然あたってしまいます。
 
ひどいときは葉っぱ野菜はホウレンソウとキャベツとレタス以外は全くダメで、小松菜や大根葉やそういう系は考えてから食べるかどうか決めてました。何を考えるかって?・・(明日はお祓いやおまいりがあるから、もしあたった場合お祓いに行けるかどうか。。。)ですよ(^^ゞ
ホウレンソウはセーフだから、苦手な根っこに近いところを食べてみようとチャレンジしましたが、やっぱりあたってしまいました(T_T)根っこの栄養の強いところがダメだったのね~(^^ゞ

話は戻りますが、今までもチシャ食べてたのにねー、なんでだろ?・・て、横になって苦しみながらも考えましたよ
私なりに分析をしたのですが、いつも食べてたのはスーパーで買ったチシャで、今日のは裏の畑から取ってきたばかりの超~新鮮なもの。それが私には強すぎたんでしょうかね~。。。
さっきまでの苦しみを考えると、もうこれからはチシャも食べれないわ~(T_T)
青汁いっぱい飲んどくしかないね。。。
今、それでなくても疲れとかいろいろで胃が悪くなっているようで、胃潰瘍系のお薬をのんでるところでござった・・今日は調子がずいぶん良くなったみたいって言ったばかりだったのに・・・でも、まけないぞっ!段々痛みは薄れてきたし~(^_^)v
うちで出来た「新鮮なチシャ」は2度と食べまへんが~今まで食べれてたスーパーのチシャにチャレンジしてみるか(^^ゞ・・・と、思いつつもスーパーに行ってもチシャに手が出ない照聖でござる。何でも食べれる人がうらやまし~い!
 
 
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.