忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
お堂の番犬、メルちゃんは16年目に突入しました~
毎晩、メルと戯れるのが私の癒しになっています(#^.^#)
今年になってから見かけは子犬のようですが、めっきりおばあちゃんになりました。
もう、耳がまったく聞こえません。

それでも何となく誰かくると察知してくれてか番犬のお役目をしてくれますが、誰にでも吠えるという難点があります(^^ゞもちろん私が外から帰ってくると吠える時もありますが、さすがに顔を見ると「しまった。。。」というような顔をしますね(笑)
 
 
今まではおりこうにおまいりが終わるまでは台所に居ましたが、最近はお経の声が聞こえないので、何で台所に一人ぼっちで置かれているのかがわからないようで、おまいり中でも私命のメルちゃんは「おかあさんのそばにおりたいよぉ~!」という如くワンワン・ワワワンとうるさく泣きます(^^
それでうるさいので2階に閉じ込めますが、おまいりの間中「おかあさ~ん!」とわめいてますね。。。まぁ、あまり聞こえないのでそうするしかありません。
最近、聞き分けなくわがままになってきました。しょうがない奴(^^
 
最近咳をするようになって検査してもらいましたら、心臓肥大になっているようで、お薬を飲むようになりました。治るわけではないですが、少しでも長く生きていてくれるように、苦しくならないように・・と飲ませています。
 
数年前に癌が破裂して「あと2週間の命」と宣言されたメルは、奇跡的に生き返り(笑)これには先生も(びっくりした・・言えなかったけど、もうだめだと思ってました)と後でいわれました。すごい生命力ですわ、ほんとに。
辛いけど悲しみを乗り越えようと頑張ってたあの時。。。またいつかあの辛い悲しみを味わわねばならぬと思うと胸が痛い。。。そんな日が来なければいいのに・・・と思う。

でも今はその後摘出手術をして下さる先生と出逢い、メルはすこぶる元気になりましたね~
(^^)/
今は耳は聞こえなくてもアイコンタクトばっちりで、相変わらず一日の終わりには犬なのに「ニャンニャン」と言わせ、さらに過酷な要求までする始末。
ただいま特訓中~(^^)/何とか私の要求に応えようと必死に頑張るけな気なメルちゃん、私の癒しになっています♡どうぞボケずに長生きしておくれ~(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.