忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も愛の浮き玉ワカメ支援で親の居ない子のための卒園支援金(クオカード1万円プレゼント)を7人分送ることが出来ました♪
7人の卒園生から感謝の気持ちのこもったお礼状が届きました(^^)/


信者さんやワカメ支援をして下さった方、ありがとうございます!



プレゼントもらった卒園生はきっとこの事を、これから一人で歩いて行く道の中で心のどこかで覚えていてくれるでしょう
7人の卒園生に「無償の愛」をちょっとだけでも知ってもらえる事が出来たと思います。
そして私たちはこれでまた功徳を積む事が出来ました(^^)/
この功徳力は私達が何かに困った時に役に立ってくれる力です。大事な「功徳の貯金」毎年出来ていますね
しかし、園を出て社会に一人で生きて行かねばならぬ卒園生・・コロナ騒動で大変だろうなーと気にかかります。。。
頑張れ~っ!あなたたちの事を心にとめている人も沢山いるからね!頑張ってね!そんな思いです
PR
今年も東北の浮き玉ワカメがやって来ました~(^^)v
震災後、私たちの送った浮き玉で育ったワカメ毎年送って頂いてます
今日は朝から時間の空いてる身内にお手伝いしてもらって、数時間。
せっせと、ワカメの小袋入れ、頑張りました~
百パック分、最後はやっぱりヘロヘロ照聖になりました~、もう疲れた
でも、この支援で誰かが喜んでくれる♥️そう思うと励みになりますね
3箱分小袋に入れるのは毎年大変だけど、東北の漁師さんも多めに送って下さっている。
その心を大事に受けて、皆さんに支援をして頂きます

千円の支援でワンパックプレゼント♥️信者さんは毎年楽しみにしています
しかし、信者さんがおまいりに来るまで私の冷蔵庫はワカメだらけですぞ~
早く来て下され~
千円の支援でワカメ、ワンパックプレゼント(^^)/
私らの愛も入っとるよ

 わたしゃ、自分の分で10パック確保♪の支援
 我が家の一年分です♪塩蔵ワカメだから冷凍保存しておくとずっと美味しいって♪味噌スープワカメ最高(^^)/
今なら生ワカメでめんつゆで食べるのが美味しいな~(^^)/

※なぜか画像をのせられなーい(T_T)後でまた入れてみます~

信者さんのおかげ♥️ いつも募金箱に入れて下さってる信者さん、ありがとうまたひとつ徳積み出来ましたね♥️す。

(画像は今のではありませんが、水害のあったときに写したものです)

東北の震災より、ずっとご縁を繋いで今日までいろんな支援をさせて頂いております^^
小さいお堂ですが信者さんは私の思いをしっかり受けて下さり、何も言わなくても毎月募金箱に入れて下さってる方が何人もいらっしゃいます。
私は心の中で(ありがとうね^^お不動様がちゃんとみておられますよ。よき功徳を積んでいますね。。(^^)v)と喜んでいます
今は、親のいない子供の施設をの子供の誕生日や卒園をする子供に社会へでるお手伝いのつもりで支援させていただいています。
 
これは縁を繋いでくださっている「ちびっこ未来文庫」の佐藤隆司さんからの記事です

「福岡の後藤寺不動院様のご支援で、藤崎台童園の卒園生7人分の7万円クオカードを購入しました。後藤寺不動院の皆様、どうもありがとうございました。児童養護施設を出て、これからはたった一人で生きていかねばなりません。寂しさに負ける事なく、コツコツとやって職場の先輩や上司に可愛がられたら「嬉しいです」 

クオカード7人分喜んでくれるといいですね^^)・・照聖の独り言

さてお次は東北から「浮き玉わかめ」が届きます♪美味しいよ~!!
わかめ支援が始まります(^^)v
準備に励んでいます^^ラベル作り、ラベル張り
 

 

頑張って小袋入れしたワカメ百パック。全部支援して頂きました(^_^)v

支援して下さった皆様、ほんとにありがとうございます。

これでまたどなたかの手助けをさせて頂けます♪
支援金は佐藤隆司さんを通じて東北や親のいない子たちへといろんな形で贈られます♡
そしてお堂の募金箱には小銭がいっぱい♪

ワカメ代とは別な支援。小さな心も集まると大きくなります。
この小銭も2万5千円もありましたよ~(^^)/
ちょっとずつ入れて下さってる信者さんに感謝です(#^.^#)

東北の震災があってからずっと「佐藤隆司さん」を通じ、ご縁を続けてる支援ですが、今年も児童養護施設の藤崎台童園様の卒園生に少しだけお役に立てそうです()v
最初は佐藤隆司さんの浮き玉支援から始まって、今は児童養護施設への支援と色々な方向へと変化しておりますが、誰かのお役に立てるって事は最高の徳積みです()v
いつも募金箱へそっと入れて下さってる信者さん、ありがとうございます(^^)/
画像は思い出の、当初の浮き玉支援の時。


2枚目は福島の施設支援の時。卒園生からのお礼のお手紙をお堂に貼らせて頂きました^^ここ数年は九州の熊本の養護施設の担当?に偶然というか、ご縁というか、そんな感じですね^^

佐藤隆司さんの記事が上がっていました
「児童養護施設の藤崎台童園様の卒園生応援クオカードですが、福岡の後藤寺不動院様が4人分全額ご寄付下さいましたので、 明日、購入して早速送らせて戴きます。後藤寺不動院様どうもありがとうございました!」
卒園生の喜ぶお顔を想像します(#^.^#)
来月はワカメが届く予定。ただ今、ラベル作り、ラベル貼り、コツコツ内職をしています~(^^)/ワカメ代が支援となります()v
4個入り百パック!あの恐怖のワカメ袋入れが待っています~@@@今年は誰が手伝ってくれるかな~?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.