忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貴方の知らない世界版」カテゴリーで書き残します。長文です(^^;
先日照蓮が玄関にビビ用の柵を置いてあるのに気づかず、荷物を持ってて転んだらしいで、腰がすごく痛い!と言ってたんです。湿布を貼り、私のコルセットを貸して何とか少し和らいだんですね。転んだから腰が痛いんだと思ってました。

翌日私、目が覚めると腰に激痛~~~~@@@
痛くて起き上がれない~@@@どうして?何故???
照蓮と同じ症状。照蓮は転んだ。私は何もしてないのに。。。
なんとまぁ、トイレに行くのもひと苦労(+o+)
これじゃ~お盆の準備も出来ないよ~@@@
座るだけでも腰の痛みが酷い。けど病院へ行く暇もないし、痛みを我慢すれば働けるギリギリのライン。

これはなんかおかしい・・・私達、特殊なお仕事。。。「これ、もしかして霊障りか~?」で、とりあえず塔婆を宿縁仏で書いてみようと・・書きながら浮かんできたのが「23人の霊」そうです、先日の土地のお祓いでお引き受けしてる霊様たち。
「え?もしかしてお船に乗りたいって事?それを気づいてもらいたくてなの?」
霊様はまだ21席のご供養が終わってないので、お盆の船には乗せないつもりだったんですよ。
ところがですねー。お盆の準備できらびやかなお船を作ってお堂に今、置いてあるんですよね。

人間の目には、鶏のような鳳凰丸ですが(^^;  あちらの世界では違うようですね~(^^)/
こんなチャンスは霊様にとっても滅多とない出来事のようです!
この絢爛豪華なお船に自分たちも乗りたかったんですよね。

照蓮にこのことを話したら、自分も気になっていたんだと。。。
それで気持ちよく乗せてあげようと身体をギクシャクしながら、なんとか「大塔婆」を書いて準備完了して数分すると・・・
なんと!あの腰の激痛が・・何もしてないのに、す~~っと小さくなってきたではありませんかっ!
照蓮も同じように「なんか腰が楽になってきた」と。。。
二人で「なんかすごいねー!こんな事ってあるんやね」。。。

私たちが言うと可笑しいですか?でもこの「お船に乗りたい」は、滅多にない例だったのでびっくりしました。
23人の霊様の中には古武士もおられました。鳳凰丸にぜひとも乗せてもらいたかったんだ。。。喜んでもらえるかな?
何だか気分よく、そしてちょっとお役に立てた気分です^^

しかーし、身体を傷めないで、夢ででも言ってくださればいいのに・・・と。
ま、これだけ痛くないと「なんでかなぁ?」と気が付かないわけですから仕方ないか(^^;
 
いつも不思議な世界と共にお仕事しています~(^^)/
こんなことにかかわりのない皆様が羨ましいような気もしますが(^^;
しかし、こんなお役目を必要としている方や、霊様がいらっしゃるので、頑張るしかありませんね(^^)/

16日は盂蘭盆供養祭。今年も信者さんは少人数しか来られませんし、盆踊りも出来ませんが、心を込めた供養祭を!がんばりまっしゅ!(^^)!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.