忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日綺麗になったお堂のしめ縄ですが・・しめ縄を張り替えるだけで何だかお堂がパァーっと明るい感じになるんですよね^^
今年はこのしめ縄で大変でした・・というお話を書き残しておきたいです。
 
 
一昨年までしめ縄を作って下さってた方が急に今年は出来ないって・・去年の事ですよ。
それで去年はバタバタとりあえず作ってくれる人を探して・・
慣れないからかご高齢(89歳)だからか、(無理なら無理と言ってください、他をあたりますから)と言ったにもかかわらず「出来る!」と。。。
そう言われると、もうお任せするしかないですよね。(だいじょうぶなのかしら)不安ぬぐえずだったんですが、私たちもお正月準備できりきり舞い。任せるしか、信じるしかない・・ですわ。
しかし想像通り、注文したもの全部を作ってないし、大きさも長さもバラバラ(T_T)
しかも年末ぎりぎりまでかかって、私たちは間に合うのかとドキドキハラハラ。え~~ん(T_T)
 
それで今年はちゃんと綺麗に作って下さる人を探さねば!で、今年の春頃から探していたのですが、なかなか見つからず~FB繋がりの○○さんや○○さんにお尋ねしてみたり、(いろいろご協力頂き○○さんありがとうございました^^)
しかし、近場でのご縁ではなく遠方だったため、(やはり地方によってしめ縄の種類が違うんですよね)残念ながらご縁がなかったんですが、おかげでしめ縄を頼むときの画像などを作ってみることができ、あとで役に立ちました^^
 
いろいろと出来る努力はしたもののうまくいかず(どないしよ~)と途方に暮れていた時、ひょんなことから姪っ子のお友達が作ってくれるかも・・との連絡が♪
しかも近場で!優しい方がわざわざしめ縄を見に来て下さり、OKを頂きまして、お値段も通常通りで引き受けて頂き、そして一番先に作って下さったようで、すでに10月には作成完了~♪
しかも去年のとは比べ物にならない位に立派に作って頂きました!
 
神殿だけではないのですよ、お堂の玄関・お滝場・地鎮祭用・各信者さんのお家用まで。
去年とはなんて違い!私達心から感謝しています!!!
姪っ子つながりの○○さん(お名前を出して良いのかわからないので)ほんとうにありがとうございます!来年も再来年も宜しくお願い致します~(#^.^#)
 
ほとほと困っていたところに手を差し伸べて下さった○○さんちにたくさん良い事がありますように♪お父様がいつまでもお元気でしめ縄作って下さいますように♪
しっかりお祈りいたします(#^.^#)
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.