忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お堂の大掃除、無事終了~(#^.^#)
ご奉仕下さった信者さんたち、ありがとうございました♪
 
前日からのお堂の大移動で当日はずいぶんとスムーズに動けましたよ^^
 
私と照蓮はすでに前日からの疲れでヨレヨレでしたが、頑張った甲斐があるってもんです^^
 
毎年ほぼ同じメンバーが揃いますが、実はこういうご奉仕が一番神様が良く見てくださる所です。
 
今日は天気予報ではすっごく寒くなるって言ってましたので昨夜から心配でした。
(お外で水洗いの係りの信者さん・・・風邪ひかないかしら。。。)って・・・
 
でもね、やっぱり日頃の行いの良い人の集まりかしら~ん♪
ポカポカお日様が♪♪
それでもお水は冷たかったでしょう。ありがとうございますm(__)m
 
今年も選ばれた方々がお不動様を直接にお抱えさせて頂くことができました^^
「嬉しくて胸がつまりました」そんな言葉を頂きました。
この日はお不動様もすすはらいのため、下座に降りられます。そこで先達であるわたくしがお不動様のご指名のもと、何人かの方を呼んでお抱え不動様をさせていただくのですよ^^
年に一度、誰でもが出来るわけではありませんので・・やはり「運がいい!」ですよね♪
今年はお受験生がいましてね。選ばれましたよ~ラッキー(^^)v
お不動様のパワーをいただいて、受験合格、頑張ってもらいたいですね^^
 
皆さんもう、毎年の事でばっちり各自の分担をササッとこなして下さったので、今年は思ったよりも早く終わりましたよ~♪
それに今日来れないからって前日に出来るところをってお掃除に来て下さった方もいらっしゃいますし、ほんとに嬉しいです^^
 
最近オババぶりがひどくなってお疲れ気味の照聖。。。
もう引退させてもらえないかな~・・って時々思ったりするんですが、こうして心を添えて朝早くからご奉仕に来て下さる信者さんのあったかい気持ちを感じると・・・
(もう少しだけ、この方たちの為にも頑張ってお不動様にお仕えするかな~^^)一緒にお掃除をしながら、そう思った照聖であります(^^)v
 
あらかたお昼までには片付いて、裏方係さんたちの手作りのお昼ご飯。
美味しかったですよ~♪
特に85歳の我が母は毎年元気に張り切って、お漬物やあれやこれ(^^)vみんなに喜んで頂きました♪
 
身体が不自由でお手伝いできないからって毎年唐揚げをいっぱい差し入れして下さる信者さん。
今年もメイン料理のからあげ、美味しく頂きました(^^)vありがとうございますm(__)m
 
こうして今年もお堂の大掃除、無事終了~(^O^)/
なんだか綺麗になりましたよ~♪
 
お堂のすすはらいと一緒に私たちの心の汚れもすっかり綺麗になった気分で~♪
さぁ~て、また明日から忙しくなりますぞ~!!!
 
みんな~ありがと~!!!感謝!!!
 
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.