忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551


それは
28日の夜の事件。。。夜席のおまいりが終わってやっとお風呂タイムの間に我が家のワンコはお庭でおしっこタイム。
いつも金魚のフンのように私にべったりのメルはお外に出ているにもかかわらず、私を呼んで玄関にへばりついてワンワンと吠えまくる・・はずが~その夜はお風呂上りに玄関に行っても居ないんですよ。呼んでも帰ってこない。
大声で呼びたいけど夜の11時過ぎ・・小さい声で「める~める~」居ない。。。
とうとうあたりを探し回ったが居ない。わたしゃ~風呂に入ったにもかかわらず汗びっちょり。。。もう~帰ってきたらぶんなぐるぞっ!!ってなもんですよ。疲れてるし・・頭にきたっ!
「もう知らんっ」と、部屋に戻ったものの落ち着かないし段々不安になってきた。
あの金魚のフンが帰って来てないって事が事件だわ。。。
予想その1-前は大きな癌があったから連れていかれる事はないって思ってたけど今はガンもないし可愛いから誰かに連れて行かれたのかな~(親バカ^^)
 
その2-犬も死期が近づくと姿を消すって聞いたような気がするけど・・そうなのかしら?
 
その3-車にひかれてしまったのか・・・
 
段々不安はつのるばかり・・やっぱりもう一回探してみよう。車にひかれてたらせめて亡骸でも連れて帰ってあげないと・・・(とうとう心配はここまできた)
懐中電灯持って1時間くらいあっちこっち探しましたよ。。。
(あぁ・・あの時もうちょっと可愛がってやっとけばよかった・・こないだ暑いもんでやつあたりして怒ったっけ~(T_T)いきなりこんなお別れはないよな~。。。明日はフェイスブックに迷子犬の拡散でも頼まないといけないかも・・・)
とぼとぼと家の前に帰って着ました。
我が家の前の家にもワンコの柴犬がいます。そのワンコが柵の内側から尻尾を振ってるみたい。。。
(あ~ぁ、なんでうちのメルがいないんだぃ・・これがもしかしてうちのメルだったらいいのに~でもまさかそんなことはないよね~(T_T)・・でも何となく柴犬にしてはちっちゃいぞ?あれ~?もしかして・・・)
懐中電気を照らしてよ~く見てみたら!よそ様のお庭で必死に尻尾を振っているのは我が家のメルではありませんかっ!!!
 
「め~る~!!!!」もう~嬉しさと驚きでっ!!
「何でそこに居るの?!」しかも何回もその前を「める~める~!」って呼んでたのにっ!!
メルはどこからか入ったのはいいけど出る場所がわからなかったようで・・わたしゃ~必死で出るところを探して、やっとのことでそこのお家の迷惑にならずにメルを救出?しました!
「なんでいつもみたいにワンワンなかんやったんねっ!肝心な時に黙って~っつ!!」怒り浸透ですがメルも出られない恐怖におののいて震えてるし、私が怒ってるのがわかってるのでしょんぼりしてるし・・
内心は私も「あ~!見つかって良かった~!!生きててくれてありがとう~!!」状態だったので、ギュッと抱きしめてお終い♪でした~(^_^)v
 
お騒がせメル・・・ほんとにいつもそうなんだから。。。

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58

あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.