忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
今年もお役目果たしました~(^^)v
楽しい様子はまたブログに書き残すことにして・・・今日はこれにてもうダウン~m(__)m
照蓮ちゃん、行者さん、みなさんお疲れ様でした~(^O^)/
ありがとうございます~!どなたさまにも感謝・感謝です~!
本日、46周年の記念祭無事終了~!
最初は真面目に信者さんにお伝えしたいことをお話しさせて頂きました♪ちゃんとお話しできたかしら~(^^ゞ
その中の一つですが。。。これ^^

私の頭の中に、一生忘れられない言葉があります。
今でも、一言一句忘れずに覚えています。...

それは四国遍路をしていた時に、ある高僧からお聞きしたお言葉です。

「おかげを頂きたいと思ったならば、お不動様の信心に、かげりや迷いやためしがあってはならない。
精一杯の信心のこころ、 奉仕のこころがなくてはならない。
1~2ヶ月の、1~2年の信心であってはならない。
一度ご縁があったなら、生涯、また、のちの世までもその心を変えない程の堅い決意でなければならない。
これ以上尽くしようのない程の信仰心でなければならない。
さすれば、きっとおかげがいただける」・・と。

私はこの言葉を忘れずに、それに少しでも近づこうと懸命に努力しながら生きてきたつもりです。
そして今、おかげを頂きながら、生かされていることに感謝しています。

<照聖>
おかげさまで何事にもくじけず明るい笑顔を保つことが出来ています。そんな私たちの姿を見て信者さんたちも同じように明るく幸せになってくださればいいな~っていつも思っています♪
さ~て、これで全部の行事が終わり、やっとヤレヤレと一息がつける・・・はず!
今から2日間は倒れますぞ~!!
楽しかったくじ引きの様子は後日ブログに書き残します♪
 
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.