忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮き玉ワカメ~またまた送って頂きました!
前回のワカメを信者さんに差し上げたら「ワカメありがとう!」の義捐金が貯まり、先日それを東北へ送り、その中から1万円分だけまたワカメを買いました♪
今回もわたくし照聖と照蓮の愛を込めて3時間、小袋入れをしました~。小袋200個!結構大変なんですよっ!でもね、もらった方がより嬉しく手に取って頂けるように。。。と、私たちの思いです♡ 

今回は「義捐金千円入れて頂くと、ワカメ4袋入りをプレゼント!」で、お堂に置いておきました。
もちろんおまいりの後には私の感動的な?身振り手振りのお話付き(^_^)v
信者さん達も納得して下さって、早速みなさん、ポチ袋に「美味しいワカメいただきます♪」のメッセージ入りで、ありがとうございました!です。 また、この貯まったワカメ代を義捐金として送ります♪
P1020515.jpg















信者さんの子供たちの中にはワカメが嫌いな子もいました。
お母さんは「これはね、震災で大変な思いをされた漁師さんが頑張って作ったワカメなんだよ。そしてみんなで書いたメッセージ覚えてるでしょ?あれがお役にたって育ったワカメなのよ。ちゃんと食べてあげよう」そういうと、ワカメが嫌いなその子も一生懸命食べたそうです。

他の信者さんちの子供さんも「こんな美味しいワカメは初めて食べた!漁師さんにお礼のお手紙を書きたい!」そんな言葉が♪

大人の信者さんは「今までワカメは何か料理の付け足し程度に思っていましたが、こんなに主役になるワカメは初めてでした!」
もう、私が作ったわけではないのに「フフフ~」っと自慢げ~♪

今年はもう、これで浮き玉ワカメは終わりです。信者さんも「また来年も楽しみにしています!」と書かれたメッセージがありました。
自分たちが育てたわけではないけれど、ちょっとでも携わらせて頂いた分、ワカメが愛おしい。。。そんな気持ちで毎回頂いています。 
307663_400582950023040_1319689890_n.jpg













御礼の電話をしたときに漁師さんが「被災した後、皆さんから浮き玉を頂き、おかげで仕事を再開できました。海に浮かべた皆さんの「頑張れ!」「応援してます!」のメッセージ入りの赤い浮き玉を頼りに海に向かい、仕事に励みました。おかげでこうして仕事が出来ています。ありがとうございました!」
その言葉を聞いた時には私の目からは涙がハラハラ落ちました。。。(あ~、私たちもちょっとはお役に立てたんだ。。。) 東北支援はまだまだ形は変わっても続いています。これからも義捐金ご協力宜しくお願い致しますね!

ワカメちゃん、あと15パック残っています(^_^)v


後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
※被災地へ行った、あるナースの日記 http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.