忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天変地異の如くにあやしい気候現象の毎日ですが、ここ田川は本日お天気いいです♪
良い時は多いに喜ぶ事にしています(^^)v気分は朝からルンルン(気分だけね)
 
昨日、テーブルを2階から持って降りたとき、コケました(^^ゞ
両膝を強く打ちました~@@@本日膝真っ青です~。ゴトンっていうすごい音に照蓮が何事かとびっくりして飛んできました。
「言ってくれれば降ろしたのに~」(そうだね~気持ちは若くても足腰はやっぱりオババだぁ。。。)としみじみ。。
でもね、顔面強打するところだったので、大難が小難になったなぁ・・って感謝しました。これくらいで済んで良かった^^

さて、今日のお題はこれにしよう♪
 

<弱いから強くなれる 持ってないから何でも持てる>...

考え方によっては、すごく希望的な言葉ですね!
 
(弱いから・・・ダメなんだ)ではなく(弱いけど、今から頑張れば強くなれる)
(持ってないから・・・悲しい)ではなく(今から頑張れば、何でも持てるようになれる)
努力すれば、希望が持てる♪・・と言うことですよね!
今日の言葉にはいろんな解釈ができますね~。。。
マイナス思考であきらめるのか、プラス思考で頑張ってみるのか・・結果は自分次第だなぁ。。。
 
こうみえても、私は若い頃は一人では何にも出来なかったし、何にも知らなかった。
か弱い女性だったのですよ・・笑
何でもにチャレンジして、頑張って、泣きながら努力しましたし~。。。
今は、揉まれ揉まれて・・図太いおばさんになっちゃいましたけどね・・笑・笑・笑
 
しつこく書いておきますけど・・
<ほんとは華奢な照聖です。か弱い女性です。>・・多分、だれも信じてはくれないだろうな~。。。
見た目もどっしりだし~@@@
あ~ぁ、せめて体だけでもきゃしゃに見えるといいのに~!・・・時間になりました。。。
お仕事致します~♪
 
今日も一日平穏にすごせますように。。。
 
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
ポチてくhttp://www.pochiteku.com/shopDetail.php?i=58
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.